ヨスガにソラってろ

FGOとかデレステとか鉄血とか好きな人とか

CCCコラボなんですけど

久しぶりにブログを書くので勝手が…←

ともかく初めまして、海香(みか)といいます。

適当にFGOとかデレステとか好きなことや、遠距離恋愛の彼氏さんのこととかをちまちま書いていく予定です。

取り敢えず今回は、現在絶賛コラボイベント開催中のFGOことFate/Grand Orderについて。

 

CCCコラボってことで色々やってるけど私EXTRA系列一切触ってないせいでモチベーションが低いんですよね…悲しいかな。

なので今回ガチャはあんまり新規鯖狙って無くて、とにかくイベ礼装がほしかったんですよ、ギルのとか。

なのにアンデルセンのケージと月の生徒会しか出ないわけで、礼装で爆死なんて今までしたことないです…orz

少なくとも、水着イベントの時のピックアップ第二弾で実装されたテスラとエジソンとエレナママの礼装は3回か4回10連回して限凸出来たので今回運がないどころではない…悲しみ…。

というか、こういう何も狙ってない時に限っていいのが出るんですよね。

ちょうど10連一回回せるくらい石が溜まってたので、同じくFGOプレイヤーの弟の前で回したんですよね。

そしたら限定☆5のメルトリリスちゃんが出たんですよね()

そして礼装は前述の二種類しか出ないという…地獄かな?

 

ところでデミヤ(うちではタミヤって呼んでる←)ピックアップで宝具重ねたい気持ちはあるんですが、なぜキアラと一緒なんですかね……ずっと前の鬼ヶ島イベの時に思ったけど、欲しいと思ってる☆4より特に狙ってない☆5が出て来やすいから困るんだよなあ…( ˘ω˘)

取り敢えずアンデルセンがキアラ避けにならないかとマイルームにおいてます(笑)